異文化コミュニケーション

やっと天候が落ち着いた感じになったので、アキバに買い出し。
主に本。
他には eneloop とかプリンターのインクとか電子辞書(冷やかし)とか。


こういうラインナップだとヨドバシが一番楽。
バイクで行けるともっと楽なんだけど、一度駐禁取られてから怖くて行かれん…。
というわけで電車でのんびり行ってきました。


一通り回ってその帰り。
ヨドバシカメラの出入り口を出たすぐのところで、自転車を押している外国人のおねーちゃんとすれ違いました。


別に外国人とか自転車押してる人とか珍しくもなんともないんだけど、店から出てきた蒲田屋とすれ違ったってことは、おねーちゃんは店に入るしかないわけで。


え? マジで? 入っちゃうの? チャリ押して?
と、振り返ると、彼女は普通にそのまま店内へ。
携帯電話売り場の店員は顔を見合わせて苦笑い。
そんなに驚いてなかったところを見ると、初めてじゃないのかも。


その先はさすがに見なかったけど、あれはなんだったんだろうか。
通り抜けかとも思ったけど、自転車だったら普通に外を走った方がたぶん早い。
自転車を売ってるフロアがあって、そこで買った自転車について相談に行った……って、あそこ自転車とか売ってたっけ。
実は従業員でチャリ通勤、って、店内にチャリ持ち込むことはないよな。


謎すぎる。