ていうか出不精

蒲田屋は PASMO ユーザーです。
その前はメトロカードでした。
最寄り駅が東京メトロの駅なので、基本的に電車はまず地下鉄からになるからです。
なので Suica は使ったことがありません。
都内は地下鉄で割とどこでも行けちゃうし。


ところで、最近、ふと思ったんですが、PASMO って導入されてからまだ 1年半ぐらいしか経ってないんですよね。
なんかもう大昔から当然のように使ってたみたいな気になるんですが、デビューはつい去年だったという。
なんだか不思議な感覚。


こうも急速に日常に浸透するものなのかと。
便利だし、先行していた Suica のおかげもあると思いますが。
それにしても、切符で電車に乗らなくなったなぁ、と考えたらちょっと気が遠くなりました。


まあ、そもそも、あんまり電車乗らない生活なんだけどね!