No Money

前々から散々ネタにしていますが、蒲田屋、酒が弱いです。
最近それが顕著なのは書いてきた通り。


そして、こういう話をするときは、当然またそれを実感してるわけで。


昨日の夕方、ちょこっとだけ飲んだんですよ。
ほんとにちょっと。


なのに、まだ抜けてない。
朝は頭痛で目が覚めた。
今は大丈夫だけど。
でも、集中力がない。
要するに、軽い二日酔い。


で、どれほど飲んだかというと。
グラスワイン(赤)1杯。
以上。


ダメだろこれ。
どんだけ飲めないんだよ、と。
二日酔いにならないように、いろいろ手を打ったのに。


ある意味自己ベスト更新。
ちなみに今までの記録はビールグラス 2杯。
さすがにこの弱さを見せつけられると、自分でも手を打たねばならないと感じます。


というわけで、この際、酒やめることにしました。
いやマジで。
中途半端に、「控える」なんていうのは却って難しいような気がするので、やめる方向で。


とはいえまあ、シチュエーション的に気が引ける場面もないではないし、翌日は寝て終わってもいいときなんかは、ビール 1杯ぐらいは飲むかもしれないけど。


……あ、こっちの方がアルコールの絶対量多いな。