AB型自分の説明書

東京メトロ副都心線が開通した翌日の日曜日に終点の渋谷までメガネを取りに行かねばならず気が重い蒲田屋ですこんにちは。


結局、予備のメガネはやっぱり疲れるってことで、しばらく元のメガネで過ごしちゃいました。
検眼するときに目が疲れてるのは避けたかったというのもあって。


両目で 0.5 しかなく、それも片目は乱視でずれまくって見えるという危険なコンディションの中、テニスもバイクもデスクワークも読書も普通にできてしまうあたりがなんとも。
まあ、こういうのが度数の進行に拍車かけてるような気がしますが。


とりあえず、今よりちょっとはよく見えるメガネになれば、姿勢が悪いのも少しは改善できるんじゃないかなぁ、とほのかな期待をしながら受け取りに行ってきます。


てなわけで、良い姿勢を保てるように腹筋運動を頑張ってみた。
微妙にズレてる自分が好き。