10余年ぶりか

足ねんざしてた。
なぜか過去形。


というか、現在進行形なんですが。
こないだのテニスのとき、無理な体勢で打ち返そうとして左足をグキっと。
どんな状況だったかはよく覚えてないけど、左足の小指側サイドを地面に付けたまま親指サイドが宙に浮く形に。
外にひねった、って言えばいいのか。


かなりの角度で曲がった記憶もあるし、一瞬コーチが息を呑んだのがわかったので、やっちまったなーと思いつつも、コケずに踏みとどまったせいもあり、そのときは大して痛くもありませんでした。
実際、その後のレッスンも何事もなく続けられたし、勝ち残りダブルスゲーム(ただし 2ポイント制)では 5連勝ぐらいできちゃいました。
ペアの人の活躍だってのは言っちゃダメです。


それで、すっかり忘れてたんですが、翌日の朝、目が覚めたらなんだか違和感があって、夕方頃には痛み出してきました。
そして今では、どう見てもねんざです状態に。
心なしか、ちと腫れてるし。


しょうがないので、湿布を貼って過ごしてますが、なかなか治りません。
痛み出すのも治らないのも筋肉痛並み。
つくづく体力のなさを思い知らされます。
てかもう体ボロボロ。


そういやこれ、バイク乗れなそうだな。
ヤバい、結構不便だ。
歩くのはまったく問題ないんだけど。