明日はヒノキになろう

ネタがないので、「ヒマができたら再び味わいたいゲーム」の覚え書き。
明らかにごまかしてますけど。
ごめんなさい。


その1、「ドラゴンクエスト8」。
昨日、あんな記事を書いたら妙にやりたくなってきてしまった。
良くも悪くもやっぱりドラクエ
まったり遊べる感じが落ち着いてて好き。


その2、「フロントミッション5」。
ときどき思い出したように不定期に表れる、メカものやりたいモード。
候補は他にもあったけど、落ち着いてできそうな点で今回は FM5。
正直、機体のアセンブルがあまりバリエーションがなくてイマイチなんだけど、ぎっちょんぎっちょん動くヴァンツァーが好きなので、まぁ、やり直してみてもいいかな、と。


その3、「エースコンバット5」。
メカもの候補の一つ。絞りきれなかった。
ゼロもいいけど、やっぱ 5。
ラーズグリーズ隊発進せよ!


その4、「スペースチャンネル5 Part2」。
蒲田屋、これ好きだよね、なぜか。
またやりたくなっちゃった。
非常にお手軽なので、多分やるんならこれから。
踊っちゃうぜ、チューチューヘイ!


その5、真打ち「ワイルドアームズ アドヴァンスドサード」。
蒲田屋の第二期ゲーマーモードはここから始まったと言っても過言ではない。
あの頃の感動をもう一度。
絶妙なバランスと波瀾万丈すぎる展開で最後まで飽きさせません。
やるんだったら、ラギュ・オ・ラギュラ討伐まで! とか意気込んじゃうからなかなか始められない。


そして、そんな話より前にあるべき「みんなのゴルフ ポータブル2」は、あれから 2週間近くまったく触れてなかったり。
いや、ちょっと余裕なくて。
絶対、腕落ちまくってんだろうなぁ、と思うと、余計に怖くて再開できなくて。
でもあとちょっとは頑張る!


そんな感じで、最近ハズレを掴むのが怖くて、過去の実績に頼る感じになってます。
よろしくない傾向ですが、冒険したり、負けるとわかってる戦いでも挑まねばらぬ、とか言ってる余裕がないわけです。
開拓もしたいですが〜。


誰かお勧めとかありますか〜?
あ、個人的には(珍しく)DS の「すばらしきこのせかい」がちょっと気になってる。
発売前から気になってたんだけど、結局スルーしちゃったら、世間では意外と評判が良いらしく。
あとは以前挙げた PSP のタイトルあたりかな。
ともあれ、もうちょっと余裕ができてから。


なんかいつもいつも先送りまくってる気がしますが、先の楽しみがあるのはいいことだ、ってことにしときます。