啓蟄

昨日、大汗かきながら青空の下で健康的にテニスとかやっちゃったせいか、妙に元気になったような気がします。
実はまたここんとこ、イマイチ体調がよろしくなかったんですが。
たぶん花粉症……じゃなくてアレルギー体質かなんかのせいで。


でも、ちょっと運動したらそこそこ元気に。
適度な運動は免疫力を高めるってのは本当かもしれん。
いやまぁ、本当なんだろうけど、実感するとまた納得度アップってもんじゃない?


というわけで、やっと気候もあったかくなってきたし、そろそろ元気な生活パターンに戻してみようかな、と。
ちなみに、冬場はグダグダでした (^^;


去年の 5月〜9月あたりの減量期間中が一番健全な生活パターンだったので、まぁ、それぐらいに。
でも夜型なので、作業は夜が一番はかどっちゃうのがねぇ……。


ま、やるだけやってみるですよ。