一撃必殺フレームショット

最近ほとんど話題にしてませんでしたが、テニスは続いてますよ。なんとか。
というか、この寒いのにテニスとかおかしいだろ、という愚痴しかなかったような気もしますが。
というわけで、今日の真っ昼間、先月雨で中止になった日の振り替えで行ってみました。
青空の下、健康的に爽やかにテニスやったるぜー ← 超不似合い


死ぬかと思った。
暑くて。


天気予報では、日中の気温は 18度。
最近の(夜の)レッスン時は 3月だってのに 6度とかで。
この気温差には覚悟してたものの、予想以上にやられました。


今年初の半袖プレイで、スポーツドリンク 500ml を用意して行きました。
先週までは Tシャツの上にトレーナー着て、その上にジャケット着てました。
夜のレッスンでは、補給用の水分はミネラルウォーター 330ml です。
てな感じの、一応、昼間装備で。


でも汗だく〜。
そして、スポーツドリンクを置いたベンチはいつの間にか日なたになり、後半は「あたたか〜い」状態で全然リフレッシュにならず。


いや、しんどい。
春先でこれだと、夏場の昼間とか恐ろしい。
まぁ、レギュラークラスは夜なんで、少しはマシだと期待しよう。
日差しがないのは助かるなー。
照明まぶしいけど。


あと、土日のクラスは同じ初級クラスでも受講者のレベルが高いとは聞いていたけど、実際そうだった。
思うに、仕事帰りにちょっと気分転換(ストレス解消?)で来る平日夜の人と、休日にわざわざテニスの練習しに出かける人とでは気合いが違うのではないかと。


もちろん蒲田屋は趣味の範囲でお気楽に楽しみたい人なので、そんな中でもゆる〜くヘラヘラと場違いな感じでやってます。
とはいえ真面目に楽しくがモットーなので、練習自体は真面目で迷惑かけてはいないです。たぶん。
ノリがゆるいだけで。


そんな感じでいつもと受講者層が違っていて、男性比率が高かったので、力強いボールがよく飛んでくるのが新鮮でした。
2回に 1回は力負けするんだけども。
でも、そういうボールをキレイに返せたときは気持ちいいっす。
特にボレー。しかもバックハンド。


なぜかバックボレーが得意というか好き。
ストロークもどっちかというとバックハンドが安心。
ちなみに、最近片手打ちに転向しました。
片手だと攻撃力が下がるものの盾が持てるので(嘘)


と、普段テニスネタはあまり詳しく書かないんですが、今日はネタがなかったのと、レッスン後に初心クラス時代の同期生? と一緒にテニス談義などしてしまったせいで、つい。
さすがに夜はちと寒いけど、これぐらいなら壁打ちも行けそうだ! ってことで、そろそろ個人練習とかしちゃおうかな〜、な今日この頃。


コンピュータゲームとかコンシューマゲームとかもそうだけど、コツを掴み始めて上達しつつある時期が一番楽しいのよね、やっぱ。