君にも見える みんごるの星

PSPみんなのゴルフ ポータブル2」、昇段チャレンジ。
前回までのあらすじ。


昇段までのノルマ半分達成。



そして今回。

なにこの急展開。
ていうか、自分が一番意表を突かれました。


だってさ、

まだこうなんだよ?
半分しかノルマクリアしてない。


第10コースの IN がすでにクリアされているので、残り 6コース。
なんで? なんで?


いろいろ考えた結果、どうやら「さらに上のノルマを達成していると昇段カウントが 2カウントされる」ようです。
ちと回りくどい言い方ですが、実は「みんごるの星」の上にもう一つ最終ランクがあります。
例えば、その最終ランクのノルマが -10 で、みんごるの星のノルマが -8 だったときに、-10 を出すと昇段カウントが 2つアップするというわけです。


で、そういうオーバーノルマでクリアしたホールが 6つあるので、ここで昇段となったようです。
うーん、そう来たか。
心の準備ができてなかったので、ホンキで驚いちまったぜ。


ともあれ、予想外に昇段という目標が達成できてしまったので、ちと拍子抜け。
いや、ハーフ 5コースでノルマクリアするのも楽ではなかったけども。
まだまだ先は長いと思ってたから。


予定では昇段したら、ストイックなチャレンジは終わりにするはずでしたが、こんな中途半端な状態で終わるのも気持ち悪い。
しばし悩んで、当初の予定通り、第12コースまでノルマクリアを目指すことにしちゃいました。


勢いって怖い。
でも、こんなスコアカードじゃ終われんのですよー。
というわけで、頑張る。


こんなに長く遊べるゲームは久しぶりです。