ラララライ

着座姿勢矯正プロジェクト。
って言うほど気合いは入ってませんけど。
なんとなく気にしてみようかな、ぐらい。


とりあえず手始めに、脚組むのと肘つくのを禁止にしてみた。


キツい。
今までどれだけ姿勢悪かったのか思い知らされますよ。


机で作業してると、腹つりそう。
ってのは大げさだけども、明らかに腹筋が足りない。
腹筋が笑っちゃうぐらいにはなります。実際。


たぶん、これを支えようとヘンに背すじ伸ばしたりすると腰に負担がかかるので、やっぱり腹を鍛えるしかなさそう。
まぁ、日頃から姿勢に気をつけていれば自然に身に付くレベルだとは思うけど。


わかっちゃいるけど、なかなか大変。
これもエクササイズの一環だと思って気長にやるです。