ひねくれ

とりあえず終わり。
疲れたよ。さすがに。


「負けられない戦い」って書くと勇ましいようだけど、「最悪ドローでいいよね」だと解釈すると結構保守的ですね。
今さらですけど。


ところで、今回は肩凝りがひどいです。
特に左肩。


原因は言うまでもなく姿勢が悪いからだと思いますが、じゃあどうすれば凝りにくくなるのかと考えると、たぶん腰回りの筋肉を鍛えるしかない、ってことになりそうです。
結局、猫背のせいってことですね。


その分析が正しいかどうかわからないけど、とりあえず試してから判断します。
小学生の頃から染みついてる姿勢の悪さが矯正できるかどうかは不安ですが。


肩の悩みを解消するために腹筋やるとか、微妙なピンズレ感がなんだか素敵。


ちょっと視点を変えてみると意外な結論が出るもんですよ。
妥当かどうかは別として。