すべる話

先日、マウスパッドを新調しました。


今まで使っていた、ボールマウスに最も適した(と蒲田屋は思う)「しっとり系」から、光学式マウスに適した「さらさら系」のものに替えました。
まぁ、このへんは好みの問題なんですけど。


以前、ボールマウスを愛用していた頃に買った「しっとり系」のパッドですが、その後、机狭いしやっぱりワイヤレスが便利かなぁ、とマウスを買い替えたとき、光学式にしたのにパッドはそのまま、という事情で(個人的)ミスマッチ状態が続いていました。


で、最近パッドが汚れてきて滑りが悪くなったので、なんとかきれいにしようと思ったら、どう頑張ってもある程度以上きれいにならないので、この際新調するか、と。


そんなわけで買った超さらさら系パッド
これすごいわ。


ほんの少しの力でマウスがすいすい動いちゃいます。
エアホッケーは言い過ぎだけど、それぐらいの軽やかさ。
あまりのレスポンスに、マウスカーソルの移動速度設定を遅くしないといけなかったほど。
これで日々のマウス操作も楽になってストレス知らず!


かと思いきや、必要以上にマウス操作に気を遣うので、却って肩が凝ってたり。


いや、今までのとのギャップが大きいからってだけで、慣れれば快適なのは間違いないのだけど。