ランク王国

ちょっと前に、当ブログの Google ページランクが 3 になりました。


まぁ、あまりアテにならないことで有名なランキングなので、そんなに誇るほどのものでもないですが。
でも、とりあえず、3 ぐらいになれば、ネット上で一応の存在価値が認められたと思っていいとも言われますし、とりあえず、一人で喜んでみたりしました。


特に、どこかで宣伝してるわけでもないし、はてなの仕組みも、実は全然把握してないので、ブログのジャンル登録みたいなの(あるのかさえ不明 (^^;)も一切してない現状、ランクが上がるのは純粋に蒲田屋以外の人のおかげなわけで、ありがたい限りです。
ついでに言うと、リアルやネット上の知人の読者もごく少数です。*1


まぁ、社会人の常として、ビジネスモードのキャラとプライベートモードのキャラってどうしてもあるわけですよ。
ビジネスモードサイドでの知り合いには、このブログはちょっとキャラ違うノリなので、正直、蒲田屋も積極的に宣伝してません。隠してるわけでもないですが。


そんな状況なので、見に来てくれる人の多くは、たまたま検索でたどり着いた人だと思います。
もしかしたら、そんな人がブックマークしてくれて、巡回ルートに入れてくれてるのかもしれません。ありがたいことです。


ただし、ページランクは、どこかのサイトからの被リンク数が重要なので、ページビューではランクは上がらないはずです。
ということは、自覚がないけど、結構あちこちからリンクしてもらっているということのようです。


把握している限りでは、ゲームの感想について、割と大きいサイトやブログからリンクしていただいているのを確認しています。
他のリンクも多分、ゲーム絡みでしょう。
だって、ゲーム以外の話題であまり真面目に書いたネタないもん (^^;;


ということは、今も(パソコン環境がまだ復旧してないせいもあって)絶賛ゲームしない期のこのブログは、存在価値が急速に失われているということでしょうか。
そう考えると、今までのゲームネタが世の中の誰かに(多少は)認められていたという嬉しさと、このままでは存在意義がなくなるという不安の二つが混ざり合って、かなり複雑な気分です。


いや、ゲームしたいし、感想とか書きたいのはヤマヤマなんだけどね (^^ゞ*2
まぁ、確かにちょっと人生の、とまで言うと大げさだけど、生活の転機にさしかかってることは間違いないので、ちょっとしばらく忙しいのです。


遅くとも 8月までには、何がどう忙しいのか説明することにします。
転機がどう転んだか、みたいな話を。


でもね、きっとゲームはやめないと思うんだ。
だから、そのうちゲームネタは復活するので、それまでこのブログを忘れないでおくれ〜。


と、最後キャラ変わってますが (^^; 今後ともよろしくお願いいたしますです。

*1:プライベートのメールには(ほぼ)必ず、ここの URL をシグネチャに載せてるんだけど見に来てくれません (^^; リアル知人にネット常習者が少ないとか、ブログのネタが趣味に合わないとか、理由はいろいろあるんですが。

*2:なんだかんだで WA5 のネタバレありレビュー書いてないのは忘れてください。蒲田屋は忘れました。