れっつごー

今朝の朝刊に載ってて興味深かった記事。
ディスコ・キッド 30周年を記念して、ディスコ・キッド フェスティバル開催という内容。


いやちょっと、懐かしすぎるんですけど!
演奏は、公式サイトともいえる、こちらで聞けます。しかも生音。
(リンク先、当然音が鳴ります)


しかし、今聞いても、とてもコンクールの課題曲とは思えない (^^;
てか、16ビートの課題曲なんて、後にも先にもないんじゃないだろうか。
まぁ、「ディスコ」っぽいかどうかは別として。


でも、ノリの軽さに反して、実はかなり難しい曲だよね、これ。
そういう意味では、演奏技術の課題としては確かに十分。
ポップスだけど、勢いだけでは絶対グダグダになる (^^;
それだけに、上から下まで、各パートに「かなり吹ける人」がいないと無理そうで、敷居が高いのが残念(Sax. 目立たないけどね……)。
あとドラマー (^^;


きっと今年はどこのバンドもこれやるんだろうなぁ〜。
いや、名曲ですよこれ。