無知の知

2月の初頭、今ごろ相武紗季の名前と顔が一致したという記事を書きましたが。
その数日後の、2月10日(土)にあるイベントがあって、友人とその奥様に会いました。


イベント後、ちょっと食事でも、ということで、いつものように他愛のない話で盛り上がったり。
その中で、個人的にタイムリーだったので、蒲田屋の芸能関係の疎さをネタにすべく、上記記事の内容を披露したところ、


奥様:「あいぶさきって誰?」
友人:「名前は聞いたことある」


返り討ち。
何も考えずに普段通り魔法撃ったら、実は魔法反射の特性を持ってたみたいな。


井の中の蛙」という言葉が身に染みました。
自分の感覚が全て正しいなんて思っちゃいけにあ。