手段のためには目的を選ばない

NintendoDS にしろ、Wii にしろ、入力デバイス(コントローラ)の特殊性をアピールすればするほど、イロモノにしか見えなくなる蒲田屋のセンスはやっぱり時代遅れなのかもしれない。


まぁ、今までゲームやってこなかった人たちにアピールしてるのはわかるんだけどね。
でも、ただその新しい入力方法を使うためだけのゲームとか、必然性もなく無理に使わせるようなゲームが多いような気がするのも事実。
それって本末転倒だけど、必ず通る道ってのが成長がないよね。


いや、別に DS や Wii が嫌いなわけでも批判してるわけでもないんだけれど、あまりにもそういう方向性でアピールしまくってるのが目に付いたので。


もちろん、長年のゲーマーと一般人の感性が違うのは、そりゃ当然で。
蒲田屋とて、それぐらいは理解してまっせ。
でもねぇ。