Ready! Lady Gunner!!

休止中に書くと、ちょっと批判的に聞こえるかもしれないけど、大昔(ってほど前でもなくて、韓国版のニュースを見たとき)から思ってたこと。


二次職のない新職業って、やっぱり末期的だよね……。


もちろん、忍者とガンスリンガーのことなんですが。
テコンキッドは転生はできないけど、二次職に転職できて、しかも 2系統に分かれるあたりが、なんとか既存の職業ツリーに組み込めそうな感じ。
それでもやっぱり、後から付け足した感は否めない(てか事実なんだけど)。


で、ここに来て一次職止まりの新職業、となると、こりゃもう取って付けたどころじゃないやっつけ感。
なんか、いかにもネタ切れです、って言ってるようで、ちと寂しい。
テコンキッドも含め、新職業が養子になれないのは、養子グラフィックがないから、ってのもやる気なさげで。


いや、そんな否定的にばかりとらえてる訳じゃなくて。
実は、ずいぶん前からガンスリンガーは作ってみたいなぁ、とか思って、名前キープしてたりしたんですが。
え、名前? すんません Virginia Maxwell です。すんません(なぜ謝る)。


ご想像通り、ダブルトリガーでワイルドアームズごっこしたかっただけです。
確認できないんでアレですが、多分、思い直して消したはずなので、今キープしてるのは蒲田屋じゃないです。