挫折版リリース

え〜、『ひぐらしのなく頃に』から「鬼隠し編」の考察文ですが、あまりに時間がかかりすぎるので挫折しました (^^;
でも、せっかくここまで書いたので、できた分だけ一応公開しちゃいます。
正直、人に見せるの恥ずかしいんですが。


【まず言い訳】

  • 謎が多すぎて、まともに仮説にたどり着かないよ!
    • どう考えても根拠のない妄想にしかならないよ!
  • 伏線なのかそうでないのか微妙なのが多すぎるよ!



【実態】

  • 細かいとこまでいろいろ突っ込みすぎ
  • すんません、性分なんです



【考察文について】

  • 見出し設定したのに目次作成に失敗してます
    • ちょっといじれば作れるはずだけど、挫折バージョンなので、その手間も省略
  • 特に前半、かなりどうでもいいことばかり書いてます
    • ちょっとした前フリのつもりがやたら長く……
  • 「詳細は後述」と言いながら、そこを書いてない
    • 肝心なところを書く前にくたばりました
  • 後半、メモ書き状態のままの箇所がある
    • 清書するパワーが(以下略



言うまでもありませんが、ただでさえクドい蒲田屋の文章が、さらにクドさ爆発してエクストラオーディナリーウルトラスーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス*1にクドい文章となっています。
そのうざったさに我慢できる方のみご覧ください。


また、PS2版が発売直前ということで、ネタバレは極力避けなければなりません。
そのため、直接ベタ打ちの記事にすると危険性が高いので、pdf形式にしています。
さらに、本当にこのゲームの経験者しかダウンロードできないように、パスワードが設定してあります。
ユーザ名は「higurasi」。
パスワードは、「鬼隠し編」をシナリオジャンプモードで始めて、14日目を選択したときに最初に表示される地の文の 4文字をローマ字にしたもの。
全角 4文字をローマ字 8文字に変換した言葉です。
わからなかったら聞いてください。ヒント出します。


というわけで、以上をご理解いただけたらダウンロードしてください。
感想も欲しいは欲しいんですが、やっぱりネタバレが怖いので、あんまりハッキリ書かないでください。


ダウンロードはこちら↓
鬼隠し編」考察文 挫折バージョン(pdf:232KB) (終了)
左クリックするとブラウザで開く可能性が高いので、右クリックで「対象を保存」してください。


ちなみに、嫌になるほどのページ数なので、A4に印刷してまったり読むのがお勧めです。
正直、自分で校正するときもうんざりしました (^^;;
あ、一応校正はしたけど、推敲はしてないので悪しからず…。

*1:extraordinaryultrasupercalifragilisticexpialidocious