雨降りTRACY

♪ブルーの雨がざんざん降ってる朝〜


誰も知らんですよね、この歌(汗
それはともかく。


こないだガス欠日記を書いたように、蒲田屋はバイク乗りなんです。
春先は気候もちょうどよくてバイクにはいい季節なんですが、その後が問題です。
5、6月になると梅雨で雨ばかり。
梅雨明けしたと思ったら、今度は台風で大雨の連続。
夏が終われば秋雨前線なんて言って、また秋の長雨。
その後はまとまった雨はあまりないけど、冬は寒くてライダーには厳しい季節。


日本って、ものすごくライダーに優しくない気候なんじゃないだろうかと。
それを反映して、全天候型バイクなんてのがもっと開発されても良さそうなものなのになぁ。
てゆーか、誰か作って。