接近遭遇

またこんなタイトルですが。


今日も朝から用事があって渋谷に出かけてたんですが、お昼になって、友人数人と食事をしようと道玄坂讃岐うどん屋に入ってカウンターの列に並んだところ、我々の前に横入りっぽく入ってくるおばちゃんがいました。
どうやら、横入りじゃなくて、先にカウンターで注文してお金払ってから席に着くというシステムを知らずに、入店するなり奥の席に行こうとして店員に呼び止められた模様。


しかし、そのおばちゃん、どこか変です。
よく見ると、身に着けているものが全部ピンクです。
微妙なパーマっぽい髪型に、アクセサリーまで全部ピンクで、どこかで見たようなおばちゃん。


...林家パー子だ!


そのまま一緒に並んで勘定を済ませると、彼女は奥の席に行きました。
席には、スーツ姿の若い男性が 1人。
きっとマネージャーなのかなぁ、なんて見ていると、友人が店の入り口を指差してます。
何だろうと思って入り口を見ると、やはり全身ピンクの男性が列に並んでいるではありませんか。


...ペーだ!
(注:韓流スターではありません)


彼もまたうどんを注文して勘定を済ませると、パー子と同じテーブルに着きました。
周りの人も明らかに彼らに気付いてる(何しろ彼らだけどピンクでかなり浮いてる)にもかかわらず、わー芸能人だー、とかいう盛り上がりが全然ないのが不思議と言うか何と言うか。


しかし、せっかくなので、芸能カメラマンばりに盗撮してやろうかと思いましたが、こういう日に限って携帯を家に忘れてくるという不運。残念。
彼らより先に店を出てしまったので、これから仕事なのか、はたまたプライベートだったのか、わかりませんでした。
プライベートでもピンクだったらすげぇなぁ、とか思いながら遠巻きにチラチラ見てました。


都心に住んでる割に芸能人なんてあまり見ないので、ちょっと新鮮でしたよ。
大昔、渋谷のバーで鹿賀丈史を見て以来。
私の記憶が確かなら、当時は「料理の鉄人」が終わったばかりで、結構周りがザワついてた記憶が。