久々のタイムリープ感

アレルギーの薬を常用しているのだが、それが切れそうになっているのに気付いたので、慌てて病院に診察予約の電話をした。
予約日時について、ご希望の日時はありますか、と聞かれたので「薬が切れそうなのでなるべく早くがありがたい」と伝えた。
それを受けて、受付の女性が「そうですね、では……にじゅう……」と言い始めたのを聞いて、「いや、なるべく早くって言ってるのに二十何日って、それどういうことよ。遅すぎんじゃないの?」と心の中でイライラしてしまったが、改めてカレンダーを見たら至極常識的なことを言っているのに気付いた。


すみません、なぜかまだ 7月中旬ぐらいの気分でいました。
完全に日付の感覚が狂っています。


ていうか、もうすぐ 7月終わりとかやばいね。