喉元過ぎれば

最近、不健康ネタばかりなので、そろそろバランスを取るために健康自慢でもしようかと思っていたが、いまだに全快とはいかない体調ではそんな気も起きず、ただ適当なことを書いてごまかす日々。


体調が悪いと、いつもなら簡単にできることもしんどくなるし、いろいろと億劫にもなる。
ついでに、つまらないことでもストレスを感じてしまう。
ちょっと不調なだけなのに、そういう二次的な原因でさらにやることなすことうまくいかなくて不調スパイラル。


仕方がないので、身近なところから改善しようと、パソコンのマウスを新調した。
もう数か月も前からホイールの調子が悪くて、パソコンを使う度にイライラしていたので、この機会に同機種の新品に交換。
といっても、Amazon で発注しただけなので、まだ着いていないが。


しかし、ホイールが調子悪いだけでこんなに不便になるとは。
なんとなく我慢できそうな気がしたのでしばらく使い続けてみたが、やっぱり蒲田屋には我慢できない範囲の不自由さだった。
不調になって初めてわかるありがたみ。


まあ、そういうもんだよね。