普通に不規則

久しぶりの体調不良を市販薬で治そうとしたが思うようにいかず、観念して病院へ行き処方薬をもらって 2日とちょっと。
やっと今日になって回復しつつある感触を実感できた。


発熱を自覚してから 1週間。
ちょっと長かった。


1週間も頭がうまく回らない状態を経験した後に回復すると、なんと思考の冴えることかと感動してしまう。
なんかベタだけど、健康のありがたみを実感した。また。
どこかで見かけた意見の受け売りだけど、「普通」が一番の武器っていうのはこういうことなんだなあ、と。


というか、実はいま頭が冴えているのは昼間に寝過ぎたせい。
おかげで眠くならずに、またこんな時間になってしまった。
生活リズムは崩れ始めている。