大フィーバー returns

病院行ってきた。
いつも行ってる近所の内科に。
インフルエンザではなくノド風邪だろうとのことで、ひとまず安心。
薬とトローチをもらってきた。



トローチの袋がジャムの人になっていた。
ずいぶん昔にこういうツッコミをしたが、やはり気付いたのだろうか。
しかも、今回はよく見ると元の絵は鉛筆で手書きっぽい。
著作権に配慮したりしたのか。


それから、待合室の謎ツリー。

これ、どう見てもクリスマス用だよね……?


たぶん、どちらも子供向けなんだと思うけど、そんないかにもな町のお医者さん。
熱があるからちょっとおとなしくしとけ、と言われたので、もう少し回復モードで。


何気なく、過去のブログをチェックしてみたら、どうやら一時は隔年の恒例行事だったらしい。
2011年はお休みだったので、2013年の回を半年ほど前倒しで復活開催。
Merry X'mas in Summer。