あついか!熊谷

この 1週間、熊谷の天気予報を見ては一喜一憂していましたが、前日になっても予報が安定せず、日中に見たときは曇りがちで気温もそれほど高くなかったのが、今見たら、やっぱり晴れで 27度はいくとか。
荷物の準備と心構えが定まらなくて困ります。


最高でも 24度ぐらいで曇りの予報のときは、実は結構涼しいような気がして寒さ対策を盛り込む必要があると思い、今現在は、それが単なるお荷物になることを懸念しています。
ていうか、最近すっかり気にしてなかったけど、実はもう湿度も結構高いよね……。
さっき、足りない物を買いに出たとき、気温は低いのに妙に蒸し暑くてかなり汗をかいたので気付きました。


それにしても難しいです。
なんだか、1日の中での温度差も激しいようなので、完全に真夏モードで問題なしという雰囲気ではありません。
大体こういうときは不要な荷物をいっぱい持ってって結局使わないタイプなので悩みます。
そもそも旅慣れてないし。


とりあえず肌寒くなっても大丈夫ぐらいの対策をしつつ、最近にしてはかなり暑くなる前提で準備しよう。
まずは経験値稼がないと。
次回があるのかは不明ですが。


というか、プライベートで蒲田屋を知っている人はご存じのように、最大の難関は早起きなので、そこでやらかさないように、さっさと寝ます。