経験値獲得

月曜日から、同業者&同業界の知り合いたちと情報交換会という名の飲み会に。
蒲田屋はノンアルコールだけど。


なぜか 4月に入ってからこんな会合が多い。
新年度会ラッシュか。
別に新年度だからってわけではなくて、単なる偶然が重なっただけなのだが。


まあ、酒の席なので、そんなに難しい話になるはずもないが、自分の知らない分野の話がいろいろ聞けて有意義だった。
それだけではなくて、他にも蒲田屋にとって参考になることがたくさんあった。
生き方とか。


いろんな人の話を聞くのは大事だと改めて思った次第。
引きこもってちゃいけない。


まあ、引きこもって本を読むって手もあったりなかったり。


いやいや、本人の体感が大事なこともたくさんあるぞ。たぶん。