すごいダメ

昨日心配したほど、右手は痛くならなかった。
その代わり、腕や背中が普通に痛くなった。
大きい筋肉ほど増強されにくいなんて聞いたことあるけど、やっぱりそういうのが関係してるのかな。


前にも書いたような気がするけど、蒲田屋、意外と筋肉痛が好きだったりする。
痛いとか思い通りに動かないとか、そういう部分は不便なんだけど、なんというか、筋肉がつきつつあるのが実感できたりする感じがいい。
あと、こんなところにも筋肉あったんだ的な発見があったりとか。
今までほんとに筋肉使わない人生だったから。


以前、同じ業界の知り合いが言っていたが、運動経験がない人がジムなんかで運動を始めると、すぐに嫌になってやめるタイプと、異常にハマってエクササイズ中毒になるタイプに二極化する傾向があると分析していたが、結構当たってるかもしれない。
まあ、そもそも運動ってドーパミン出るしね。


というわけで、蒲田屋も見事に中毒症状を呈しているわけだが、何かといいことがあるのでできるうちはハマっていようと思う。
運動に関するメリットはあちこちで語られているが、とりあえず蒲田屋について言えば、だいたい合ってた。
部屋で 5分間だけ音楽に合わせて踊る程度だって、終わった後なんとなく満足感があったりするから、運動するぞー!とか構えすぎないで、気楽に始めるといいんじゃないかなぁ、と余計なお世話。


蒲田屋はさらに中毒歴の長いゲームもやめられそうにないので、なんだかダメな方向に一直線。
なんか、一歩間違えたらすごくすごい人になれそうな感じなんだけども。