ユニクロのシャツに襟タグが復活して結構イヤ。
そんなに頻繁に買っているわけでもないので、いつのことなのか、そもそも「復活」なのかもよくわかっていないが、とにかく、最近買ったシャツの襟元にタグが付いていて、着たときにチクチク気になるのが残念。
今まで、それがないのも気に入ってた理由の一つだったのに。


ブランド名だけのタグなので、気になるなら取ればいいのだが、それはそれで面倒だと思ってしまう無精者。
インナーに半袖Tシャツ着て、その上に長袖Tシャツ着たりすると、横長のタグが 2着分首に当たってチクチク感倍増になることも。


気にならない人は、まったく気にならないのだろうけど、蒲田屋、これ子供の頃から苦手なのよね……。
やめて欲しいなぁ〜。