Altaha Abilia 774

戦場のヴァルキュリア3、今ごろ勲章コンプ(難易度ノーマル)。

ちなみに、授与の短剣は最初から所持(クルトはランシールを首席で卒業しているので)。


最後まで手こずったのは、当然ながら、全ミッション Sランククリア。
後半、絶対無理だろと思うミッションが 2、3個あって諦めかけたが、意地になってやった。
難易度イージーにすればたぶん楽勝だったのだが、これも意地になってノーマルにこだわってみた。
結果、一度もイージーにしないでコンプしたのが自慢だが、それを証明する手段がないのが少し残念。
まあ、ゲームなんて基本的に自己満足の塊だしね。


一番手強かったミッションは、「実戦テスト ケース2」。
これはもうほんとに無理かと思った。
何度やっても Aランクしか取れず、自力では攻略法が思いつかなかったので、YouTube のクリア動画を参考にしたが、そのままマネできるはずもなく、非常に苦労した。


このゲームをいつから始めたかは、はっきり覚えていないが、たぶん 3月ぐらいから。
まあ、途中で「Steins;Gate」(PSP版)やったりしてた*1から、ずっとやってたわけじゃないけど、かなり長い間楽しめた。
ただし、商法的にあんまり好きじゃないので、ダウンロードコンテンツは(無料のもの以外)やっていない。


後は、キャラ育成を極めるとか、やることはあるけど、とりあえず満足したのでここまで。
そういや、マスターテーブル完成したキャラ 2人*2だけだな……。

*1:これもとても面白かった。感想はいずれまた。

*2:イムカとエイミー。初期に剣甲兵種と機関銃兵種をマスターしたキャラというだけで、成り行き。