SPF50+・PA+++

日中にテニスをするようになった数年前から愛用している紫外線情報サイト
あれ、Yahoo! のサービスだ。
ずっと tenki.jp だと思ってた。
tenki.jp のはこっち……だけどこれ、予報ソース同じだなたぶん。


それはともかく、今日チェックして驚いたのは、最高レベルの「きわめて強い」が予報に登場したから。
月曜日がそれ。


オリジナルサイズ


今までこれ使ってて初めて見た。
ホントに出るんだ。
夜店のくじ引きの 1等賞みたいなのかと思ってたよ!


そんな珍しい予報日の予想天気が「曇一時雨」。
本当にそこまで激しい紫外線パワーなのだろうか。
もちろん曇りの日も紫外線は(意外と強く)降り注いでいるわけだが、快晴の日よりも強いというのはなんとなくピンと来ないというか。