やあ

みんな節電モードに慣れてきて、もしかしたら今年の夏はこんな感じで結構行けちゃうんじゃないかと心のどこかでうっすら期待していたかもしれないところに、そうじゃないから真夏の暑さこんなもんじゃないから、ということで軽く初夏の陽気を演出してみました夏至だし、なんて雰囲気で今夏の過ごし方を再考させる予告編を突然ぶつけてくる高気圧さんはとても恐ろしいのか親切なのか。


そんな気候の中でも、目が覚めたらくしゃみ連発、外を歩けば鼻水ぐしゅぐしゅ。
でも、肌には太陽光線じりじり。
汗ぼたぼた。
たぶん、真夏の方が対策楽だ。


今まで気付かなかったけど、意識して見ると、街を歩く人の中にもちらほらマスク姿の人が。
なんだかすごく親近感。
この親近感は何かの形で示せないのか。
すれ違うときにピースサイン出すとか。


花粉予報では、明日からかなり少なくなるらしい。
期待しながら寝るです。