ROUND 2

最近、夏バテがひどいというような話をよく書いていたが、その本当の原因がわかった。


花粉だ。


まだ花粉かよー。
って、このパターンどっかでやったような気がする。


ああ、振り返ってみれば、ものすごく予想通りだったということじゃないか。
そりゃそうだ。
今回の予想の流れは以下の通り。


いっとき落ち着いていた花粉症の症状が、ゴールデンウイークあたりにひどくなった。
スギ花粉症歴の長い人は、ゴールデンウイークあたりで平気になったと言っていた。
にもかかわらず、梅雨入りもしたし、そろそろ薬も底を突くので 5月下旬は薬を減らしてみた。
そしたら症状がひどくなった。
お昼過ぎまでは「今日は元気だ」と思える体調なのに、ちょっと外出して戻るとだるくて動けない。
夏バテにしては、頭痛、息苦しい、動悸がするなど、派手な症状が出すぎる。
苦し紛れにバファリン飲んだら緩和される。


落ち着いてこれらのことを考えると、どう考えても花粉症という答えにしかならなかった。
もしくは 6月病か梅雨ブルー。
結構候補あるな。


そんなこんなで、花粉症の薬を出してもらっている病院に行って、状況を説明したところ、一言、


ヒノキですね。


ですよねー。
予想通り過ぎて、なぜか残念。
聞けば、ヒノキ花粉は 7月いっぱいぐらいまで続くとのこと。
うえー、8月までこれか〜。


というわけで、また薬を山盛りもらってきた。
花粉との戦いが、いま再び始まる。