後が怖い

体調不良花粉説を補強する考察を得た。


今日つらかった。


説得力ないな。
つらいのは事実だけど。
それ以上に確信を持ったのは、外出したらマスク姿の人をたくさん見かけたこと。


見慣れている時期は特に何とも思わないでいたが、最近ほとんど出会わなかったので、最初にすれ違ったときに違和感を感じ、その後、立て続けにマスク姿の人を 3人目撃して、ああ花粉症だっけとマスクの理由を思い出したほど忘れていた。


そういえば、この間の土曜日に割と体調が良かったのは雨が降ったりやんだりの空模様だったからかも。
おかげで飲み過ぎたわけだが。


天気予報によれば、今週は雨が続くらしい。
ちょっと気合い入れてやらないといけないこともあるし、ちょうど良かったと思って引きこもろう。
そうか、この時期、雨の日の方が元気なのか。
今ごろ気がつくとは。