バリサクかも

首が痛くて落ち着かない。
首の左側から、肩の辺りにかけてのスジが痛い。と思いたい。
骨とか神経とかだと面倒そうなので、単純に筋肉を痛めているだけの方が安心。


でも、この場所、割とよく痛めるからちょっとやっちゃってそうな感じもあって不安。
今回痛くなった原因もよくわからない。
たぶん、ここしばらく悪い姿勢で机に長時間向かっていたからだと思うけど、そのときに痛くならないで、終わってしばらくしてから急に来るのがまた怖い。


痛いものは痛いでとりあえず仕方ないのだが、これが結構何やるにも響くので、いちいち気になってちょっとイライラ。
イライラするから姿勢も崩れて、また肩や首を痛めるという悪循環。
せっかく、最近やっと座りっぱなしでも腰が痛くならなくなってきたというのに。


健康生活に向けての課題が減らない。
悪姿勢歴長いからなぁ。
直すの大変。