状況変化

iPad2 の日本での発売が 4月28日(木)という噂が出てきた。
1か月ぐらい前までは、割と真面目に検討していたのだが、待たされすぎて熱が冷めた。


というのは半分はウソで、その後のあれこれで優先順位が変わったというのが真相。
かなりの勢いで優先度は落ちた。
次に欲しくなるのは、モデルチェンジのときかもしれない。


でも、ちょっとだけ、蒲田屋の生活の中で便利になるだろう使い方を思いついていたりもするので、もろもろ落ち着いたらまた考えるかも。
それがいつかは完全に未定だけど。


しかし、もしその噂が本当だとして、3日前なのに何のアナウンスもないのは、さすがにどうかと思う。
らしいと言えばらしいけど、別にサプライズ製品でもなんでもないんだから、そこまで秘密にしなくても。


今月中にタブレットが必要で急がないと、とか思ってる人は Android 買っちゃっててもおかしくないぞ。
わかってたら iPad2 待ってたのに、みたいな。


おかげで蒲田屋は慌てて買わずに済んだわけだが。