去年から使ってます

ここ数日、とりとめのないエントリばかり書いているのはネタ切れだから。
まとまってない考えをとりあえず書くからああなっちゃう。


反省しつつも、ネタ切れなのは事実だしどうしようもないので、今日は身の回りの写真でごまかす。
最近活躍中のアナログ式カレンダー。



今までは、マルチモニタ環境で(何もない)デスクトップにカレンダーを常時表示させていたが、節電対策でシングルモニタ運用に切り替えたため、他のウィンドウに隠れて見づらくなった。
モニタの電源を落としていることも多い。
そこで、これまで机の片隅にぶら下がっていながら、あまり活用されることのなかったカレンダーを見やすい位置に移動させたところ、予想以上に便利だったという次第。


と、個人的には最近の変化だったのでネタにしてみたが、よく考えたら、こっちが普通だよね……。