どうぞどうぞ

以前話題にしたアップルのワイヤレスキーボードとトラックパッド
ワイヤレス製品の宿命で電池駆動なのだが、先日、トラックパッドの電池が切れた。
そういや、最近起動時にキーボードを認識しないことがあるな、と思い出して確認したら、キーボードの方もほぼ切れかけだったので、一緒に交換することにした。


今まではアルカリ電池を入れていたので、これを機にエネループに交換しようと思ったら、単3型だった。すっかり忘れてた。
手持ちの単3 エネループは、あと 1本しか余っていない。
最近は単4 の機器が多いので、単3 はあまり買っていなかった。


しょうがないので、単3 のエネループをどこかで買おう、と思ったが、時節柄入手できるような気がしない。
アルカリ電池はもっと無理かなぁ。
少なくとも、たまたま立ち寄った新宿のヨドバシには「電池売り切れ」の張り紙があったので、たぶんなかった(別の目的で行ったので、特に探さなかった)。


とりあえずは、アルカリ電池のストックがちょうど 4本あったのでそれを使った。
次に切れるまでには元に戻るかな……。


いや、必要なところに行ってて無いならいいんだけど。