今を乗り切る短期的戦術

しかし。
計画停電してもダメそうだからもっと節電して、電車も止めて、じゃないと大規模停電になっちゃうー、とお願いされるような状況下において、不要不急の電力利用とは何か、というのがわからなくなってきた感がある。


もしかすると、今はまだ、日常を維持したり経済を回すのは西の方の人たちに任せて、東京の人たちも、司令部以外はおとなしくしているべきなのかもしれない。
自覚症状がないから気付いてないだけで、東京も結構無理しちゃいけない健康状態なのかも。
だって、(都市機能の)命の源、電力の供給源がダメージ受けてるんだから。


明日明後日の現金のために、原価割れの投げ売りが必要なこともあるんじゃないだろうか。