意識すると気になる

数年前にデビューした花粉症。
早い人、というかひどい人は年が明けるとすぐに準備を始めるらしい。


蒲田屋はまだそこまでひどくはないが、去年、医者には症状が出る前から薬を飲んだ方がいいとは言われた。
花粉が体に入ってアレルギー反応が出てから対処するより、まずアレルギー反応が出にくくなるように抗アレルギー剤で防御しておいた方が症状は軽いということらしい。


まあ確かに言われてみればそうかもしれないし、特に今年は花粉の量が多いらしいので、先週あたりから薬を飲み始めてみた。
とりえあず、去年の余りが結構あるのでそれを。
なくなったら病院行くぐらいでちょうどいいかな、という感じ。


しかし、それまではなんともなかったのに、飲み始めてからやけにくしゃみが出る。
本当にこの薬は抗アレルギー剤なのか、と不安に思ったが、部屋掃除してないだけだった。


いや、ハウスダストでやられてるときにも飲んでた薬なんだからそんなことないはずだし。
普通に風邪?