Healing of Heel

スニーカー買ったよ!


と言ったら、涼宮ハルヒあたりの写真を載せるのがお約束のような気がするが、残念ながら今の我が家にスニーカー文庫は 1冊もない。
代わりに数年前の大掃除で発掘された富士見さんあたりを載せてごまかそうと思ったが、邪魔なのでしまい込んでしまっていた。残念。
ラリー・エルモアアメリカンテイストあふれるやたら濃いめのイラストでインパクト出そうと思ったのに。
こんなのとか。
これ表紙になってたっけな。


ちなみに、他にもいろいろと。
知ってる人は懐かしがってください。
正直、子供の頃は濃すぎて苦手だった。


と、完全に何の話だかわからなくなってますが。


靴擦れの方は、以前使ったときに買い置きしておいたドクター・ショールのジェルパッド*1で何の問題もなくテニスができた。
まあ、カカト使わないからね、テニス。


むしろ、新しいスニーカーでガシガシ歩いたらちょっと痛かった。
ていうか、ジェルが靴とこすれてボロボロになった。
指用をむりやりカカトに貼ってるんだからある意味当然だが。


買ったときは意識していなかったが、これは要するに湿潤療法になるような気がするので、今回はこれで治してみる予定。


普段そんなに出歩かないけどね!

*1:製品名が変わったらしく、手元にあるものと名前が違う。ちなみに、旧称は「靴ずれ・まめジェルプラスター(指用)」。