+2kg

さて、今日はまた見事にネタがないので困っているわけですが。


とりあえず、久しぶりに公共のコートでテニスやってきました。
ホントに久しぶりだなぁ、と思って確認したら、前回は 8月でした。
取れないんだ、公共の施設って。


やってるときはそうでもないのに、帰宅して一息つくと実はかなり疲労していることに気がつきます。
でも、この疲れが、逆にエネルギーを生むような感覚もあります。


だらだら生活してると、疲労度がゼロを中心に、プラスマイナス10 あたりにしか振れないけど、一度ドカンとマイナス50 ぐらいまで疲れると、反動でプラス30 程度までは元気度が上がるような感じです(※個人の感想です)。


というような話は、ここ 3年間で幾度となくしているような記憶があるというか、わかっててやってますが、ときどき思い出したように書くのは、実際に思い出しているからです。
いやー、忙しいと運動しなくなるよね。


寒くなってきていろいろ億劫だなぁ、と思い始めてきたところにちょうどいい刺激だったので、反省してこの冬はベスト体重まで戻したいと思います。
って増えてたのかよ。