歌って踊って銀河を救え

作業が一区切りしたので、PSP で「戦場のヴァルキュリア2」を始めたら、外の方からズンドコ重低音が。
なんだなんだ? 神宮球場でコンサートかイベントか? と窓の外を見ると、球場方面が照明のカクテルライトで煌々と輝いている。


これは何かやっているのは間違いない。
でも、そんな大きなイベントがあるなんて聞いてない。
そういうときはネットで検索。
そしたらこんなイベントが。


え……小学生? 大遠投大会??
こんな夜空にキラキラ照明で、お馴染みカルミナ・ブラーナ(おお、運命の女神よ)スリラーが鳴り響き、空にはヘリまで飛んじゃってて?


なんか、ものすごい不健全っぽい小学生イベントなんですけどー。
と思ったら、時刻だけは 18:00 過ぎだった。
冬ですね。