因果

ここ数日、やけに目覚めが良かったり、逆に疲れがどっと出たりと、変な状態が続いていたが、どうやら体調を崩しているらしいことが今日明らかになった。


今日になって、異常に体が疲れて動かない。
単に疲労しているというのとは違って、がつーんと体の芯から動けない疲労感。
熱を測ってみても 36度という、普通の人の平熱より低い程度の体温だが、なぜか寒気がする。


来る。これは来る。
突然高熱出してぶっ倒れちゃうときのパターン。
原因は不明だが、季節の変わり目にはよくあることだし、この天候不順もきっと影響してる。


たぶん、図書館の資料をネットで予約したが、受け取り館の指定を間違えて、赤坂図書館でもらうつもりだったのにみなと図書館まで行くハメになったからではないと思う。


しかも 2冊予約したうちの 1冊は、赤坂図書館所蔵だったという。