やっぱり性格出る

個人的には、最低気温が 10度を下回るうちはまだ春ではないような気がしている(東京 23区)のだが、天気予報を見ると、来週の日曜日でもまだ冬が継続中ということのようだ。
さすがにちょっとこれはおかしいんじゃないかなー。


いっとき、暖かい日があって、ここから春開始だ、ちょっと本気出す、などと思ったものの、またすぐ寒くなったので相変わらず本気は出ていない。


でも、このところ、もう少しテニスが上達したらもっと面白いかな、と思うようになってきて、弱点の克服を意識しつつある。
まあ、みんなでコート借りて遊ぶときに、最近パワーアップしてきた男子メンツのパワーに負けることが多いのが悔しいというのが本当のところだが。


あと、冬の間だらだらしてたら、さすがに体重やら体形やらがやや危うい感じになったので、ここらでまた絞らねば、というのもある。
いや、他にも本気出さないといけないことはたくさんあるが、とりあえずは、寒いときにやりたくならない「運動」に焦点を当てて、健康維持から入ろうかな、と。


というわけで、ゴールデンウィーク終わったら、テニスをちょっと頑張る予定。
まずは、そこまで乗り切らないと。
しばらく寒そうだし、不安だけど。
まだハロゲンヒーターつけてルームシューズ履いてるよ。
参ったね。
でも、ダブルデスクライトは暑い。


そういえば、先日、蒲田屋のテニスのスタイルを書いたが、後になって、わかる人にはわかるたとえを思いついたので、ついでに書いてみる。


PSP みんなのテニスポータブルのミツザネ


やった人はわかる、あの微妙な性能。
総合スタイルはネットプレイヤーで、得意ショットはスライスとフラット。
だけどアングルショットは今一つ。
そして苦手ショットがトップスピン。
まさにそんな感じ。


なかなかウィナーが取れないもどかしいキャラで、使っていても爽快感がないのでほとんど使わなかった。
最終的に、一番のお気に入りはレイチェルかな。
でも、自分のスタイルは変えられないから、本人はやらしいテニスを目指します。