研修中

例によって、連休前後はちょっと慌ただしくなる。
たとえ土日+祝日の 3連休程度であっても。


それに加えて、今回は二次会がある。
にもかかわらず、スーツ関係なんにも準備してない。
とりあえず、直前の 2日ぐらいでなんとかする予定だが、大丈夫だろうか。


そういうときって、想定外のことが起きて間に合わないとか、失念してて当日になって思い出すとか、結構ヤバい感じになることが多い。


まあ、それはそれでブログのネタになるけどね!


さらに、最近あったかくなってきたので、さっき久しぶりに散歩に出てみたら、これがまた結構寒くて。
これぐらい寒いと、スーツ着ててもちょっと厳しそう。
ってことは、コートがいる?


うーん、それを買うのはスーツ以上にもったいないような気がする。
実際は、礼服のときも着られるからスーツより出番は多いはずなのだが、それが大したメリットに感じられないほど必要になる機会は少ない。


勝手な予定では、夜でももう少しあったかくなってるはずだったんだけどな。


と、こんなことを書いていたら、明日からのスケジュールがかなりパツパツなことに今さら気付いた。
ちょっと気合い入れて効率的に動かないと大変そう。
眠いのヤだから、頑張る。


しかし、スーツに名刺とか、ますますもって新入社員だなこれは。