飛躍的

国立科学博物館大哺乳類展の広告
このバージョンのポスター、ロゴのオレンジ文字が、パッと見「ほにうるい」に見えてなんだかかわいい。
って、それだけなんだけど。


しかし、「国立科学博物館が秘蔵する『ヨシモトコレクション』」がお笑いの DVD とかだったらどうしようと思うと、かなり行ってみたくもなる。
もともと博物館系は好きなんだけど、出不精だから滅多に行かない。


去年のシカン展も行ってみたかったけど、結局行かなかったし。
面白そうだったのにな、インカ帝国


インカ帝国と言えばカラムーチョ。
そういや最近食べてないなー。
思い出すと無性に食べたくなるよね、こういうの。


……なぜ国立科学博物館の話がカラムーチョになったのだろう。