Upkeep Cost

そういえば書いてなかったけど、確定申告はスケジュールの合間を縫って先週中に提出済み。
後は還付金が振り込まれるのを待つだけ。たぶん。


また別の日、前の記事でもちらっと書いたけど、図書館をあちこち回らないといけなくなって、図書館ハシゴ。
結構大変だし、電車賃が意外にかさむ。


バイクが動かないことがわかったのは結構前だが、そんなに出歩かないし、歩くの割と苦じゃないし、慌てて直さなくても問題ないかなー、とのんびり構えていたらそうでもなかった。
やっぱりなければないで結構不便。


歩くのが苦にならないと言っても、それは時間と心と体力に余裕があるときの話であって、特に時間がないときはバイクで行けるならそうした方が効率的だということを改めて実感した。


とはいえ、役所とか図書館とか、駐められる場所があることがわかってるところぐらいしか気軽には行かれないんだけど。
図書館も、区立だと駐車場ないし、まあ、実際それほど万能ではないのが残念ではある。


しかし、あるのに使えないという状態は一番悔しいので、とりあえずなんとかしようと手をつけたのが先日。
最終的には直って、無事に走るようになってめでたしめでたしなのだが、そうなるまでに大変な苦労をした。
その話はまた後日。


とりあえず、次の課題は定期的に乗ることに決まった。
意外と難しい。