Right Naming

別の図書館で借りた CD。
趣味のためではなく資料。


ちなみに、ピチカート・ファイヴの「PIZZICATO FIVE R.I.P.」。
言うまでもないが、韓国の歌手ではない。



システム名にとりあえず「君」を付ける伝統文化ってどうなんだろうと。
いや、システム名なのかどうか知らないけど、そうじゃなかったら余計にちょっと。


とはいえ、あんまりヒネってカッコ良さげな名前にするのもまた微妙だったりするわけで。
以前いた IT系の会社で、「Light Amplification by Stimulated Emission of Radiation、略称 LASER」的な名前をシステムにつけたものの、それはそれで略称の方でさえ気恥ずかしくて声に出すのがためらわれた結果、みんなが「○○作成システム」とか「新サーバ」とか呼んでしまう結果になった事例を目撃している。


名前つけるのって難しいよね。


それにしたって、「CD倉庫保存君」はやっつけすぎ。