冬の情景

都立中央図書館に行かないといけない用事ができたので、ちょちょいと行ってこようと思ったら、バイクが動かないのを思い出した。
バイクで行けないとなると、一気に面倒になる立地
でも、仕方ないから頑張って行った。
電車 3本乗り継いで。
バイクなら 15分かからないんだけどなー。


ついでに最近、このブログって動画アップできるんだっけ? と思ったので、テスト用に動画録ってみた。
都立中央図書館玄関前。

途中に見える緑のネットはテニスコート
でも、港区の施設なので蒲田屋は予約できない。ちぇ。
カメラワークが不自然なのは、通行人が映らないようによけたため。


おお、できたできた。
ちなみに、撮影は iPhone
今度ケータイでも試してみよう。


でも、そんなに動画録って遊ぶ習慣ないし、今後活用するかどうかは微妙。
しかし、何やるにも iPhone 楽だなあ。*1


そんなことより、バイク何とかしないと!

*1:たぶん気のせい。ケータイでもデジカメでもやることは同じのような気がするが、iTunes との同期と本体充電のために、常にパソコンにつなぐ運用形態になるせいで iPhone の方がデータの移動がやりやすく感じられるだけだと思う。でもまあ、1つの機械で大抵のことが片付くっていうのは確かに便利ではある。