また騒音対策

最近、自己満足分が足りずストレスが溜まり気味だったので、今週も振り替え使って 2コマ連続でテニスやってきた。
確定申告より優先されているところからも、重要な予定であることがわかろうというもの。
ちなみにその後は、花粉症の薬をもらいに病院に行ったが、案の定長らく待たされて 17時は過ぎてしまった。


しかし、その甲斐あって十分に気分転換できたし、花粉症対策も一歩前進。
花粉症対策は、症状がひどくなる前に手を打つのが有効らしいぞ。
まあ、医者はみんなそう言いそうな気もするけど。


予定が直前で変わって依頼が来るのが 1日遅くなったこともあって、今日はかなりリフレッシュ。
それなりにやる気が出てきていい感じだー、と思ったところ、母親からバッドなニュースが。


「近所の空き地に塀ができるんだって」
「へー」


……ホントに素で言ってしまうものなんだ。油断してると。